タコまる雑記帳

年齢を考えず何でも手を出してみる進撃のおばさん。

CG絵師デビュー!

f:id:takomaru1819:20210622142107j:plain

CGデビュー作「ふにゃもらけ」

 

メル★リで中古パソを購入し、長男に設定してもらって念願のマイパソを手に入れました。

これで念願のお絵描きソフト「クリップスタジオ」が使える~。

我が家のメインパソであるダイナブックは遅すぎてクリスタがマトモに動かなかったのです。

グラボつけてもらったし、HDをSSDに交換したし…うひょひょ~い😆

 

ホクホク気分でインストールしてタブレットで描き始めたら…いや、コレ、どうすればいいん?機能が多すぎて「普通に描く」には何から始めれば良いのか分からん😱

タブレットも慣れないので線がへにょへにょで「二歳児の平仮名ですか?」状態。

へんなところ触ったらしく色見表?が消えて戻せないし、範囲指定しても加工の仕方分からんし、説明書の何処読めばいいのか分からんし…バタッ😵

自動車免許しかないのにボーイング747のコックピットに座らされた気分🛫

 

その後、写真のなぞり模写から始めて…やりなおし機能やレイヤー機能を習得し…

カメさんペースでお絵描き練習中。

ボチボチ頑張ります。

f:id:takomaru1819:20210622144739j:plain

アシハラガニ模写